› 保護犬ふぁんた☆へなちょこdays › 実業団駅伝犬の事故3

2016年01月02日

実業団駅伝犬の事故3

実業団駅伝 犬の事故の続き・・。3

なぜ、あってはならない競技中の犬の事故は起きたか・・・。
実業団駅伝犬の事故3

それは、飼い主の認識の甘さから感じます。
お孫さんにレースを見せたかったのか?それとも愛犬に?
どちから片方を選択すべきだったと思います。
私も仕事がら、毎日いろんな犬と接しますが、
人込みの中、片手でのリード大変危険です!!

そもそも、本当に、犬は実業団駅伝を見たかったのしょうか?笑顔汗
また、もし犬を連れていくのなら、リードの長さをしっかり把握して、少し離れた場所からの観戦でもよかったですね。がーん

初詣などで、神社に愛犬を連れていく方々。
犬にとってみては、非日常的な環境であることを、しっかり認識して同伴してくださいね。ウィンク実業団駅伝犬の事故3




Posted by ファンタ at 11:03│Comments(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます、
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

こんな事あったんですね。知りませんでした。

主催者から、莫大な慰謝料ふんだくってやらなきゃ、無くならないですよね。
その上で、注意喚起しないと・・・ですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年01月10日 14:22
ジュエル足立さん。
コメントありがとうございます。
この事故は新聞にも取り上げられていました。優勝候補打だっただけに、ミノルタコニカは悔しかったと想います。運営面でも問題あったかもしれませんね。ただ人混みに動物の同伴は気を付けて行かなくてはいけませんね。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2016年01月11日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実業団駅伝犬の事故3
    コメント(2)