› 保護犬ふぁんた☆へなちょこdays › 鞍ヶ池公園にて

2019年04月09日

鞍ヶ池公園にて

満開鞍ヶ池公園桜桜桜
今日は、日本優良家庭犬協会
「マナーハンドラ―テスト」でした。
鞍ヶ池公園にて

いつもやれている事が、今日のシフォン全く出来ておらず、
テストの結果は、散々でした....が、
なんとか合格はいただきました。笑顔汗

でこんな句があります。
『明日ありと
思う心の仇桜
夜半に嵐の
吹かぬものかは』

鞍ヶ池公園にて

これは、「親鸞」が詠んだ歌です。
 まだ9歳の親鸞が、幼くして両親を亡くし、出家を願い出たとき、
まだ幼い親鸞を見て、髪を剃ろうとした周囲の一人が
「時間も遅いし明日にしてはどうか」
という言葉に対する返答の歌でした。

 明日もまだ咲いていると思っている桜も、
夜中に嵐が来て散ってしまうかもしれない。

「明日でいい」とか「明日から頑張る」
勉強もダイエットも、犬のしつけも。
先延ばしすることで、
その決意は薄らぎますね。

今夜から明日の朝は、雨の予報。
今日見たを目に焼き付け、頑張ります!!
鞍ヶ池公園にて





Posted by ファンタ at 20:27│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちわ。

ハイ!
明日からダイエットしよう…
明日部屋の掃除しよう…
先延ばしにして、決意が薄らぐ事、何度も経験済み 笑。
天候のお陰か、今年は例年より桜が長く楽しめて嬉しいです!
今日の雨で散る桜も多いのかな…。
Posted by ももたろうももたろう at 2019年04月10日 09:18
ももたろうさん。
コメントありがとうございます。
今日は寒かったですね。雨と風でかなりサクラの花びらが散ってしまいましたね。
偉そうな事を書いている私ですが、
私も、いろいろ後回しにしてしまうタイプなんです
( ノД`)…
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2019年04月10日 18:57
お久しぶりです(^^)/
コメントから質問失礼します<(_ _)>
6月に動物愛護センターに社会見学で行きたいと思っているんですが
(まだ確定ではないのですが)
20人ぐらいで行っても大丈夫でしょうか?
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年04月11日 17:55
ベジベジさん。
コメントありがとうございます。
私はいち動物世話人でしかありませんので
そういった件は、わかりません。
どういった社会見学かわかりませんが、
その時期は、子猫たちがたくさんいます。
一度問い合わせてください(^.^)

追、なお、ブログの件はセンターには
御内密にwwwwww
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2019年04月11日 19:50
了解しました!
ありがとうございます^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年04月11日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍ヶ池公園にて
    コメント(5)