› 保護犬ふぁんた☆へなちょこdays › 似顔絵〜介助犬フェスタ〜

2019年05月20日

似顔絵〜介助犬フェスタ〜

5月17日(土)、朝から長久手にある
モリコロパークで開催された、
『介助犬フェスタ』に行ってきました。
介助犬、盲導犬などのPR のため様々なイベントが行われ、
募金と共に、しつけ方教室なども開催されていました。
犬たちもいっぱい来て、すごく楽しいイベントでした。

似顔絵コ―ナ―があり、
プロの方から学生さんまで、様々な絵描きさんがいました。
飼い主さんたちが、愛犬を描いてもらう中、
愛知芸術大学の一年生の子に、
「携帯の写真からでもいいですか?」と無理を言って、
ふぁんたの絵を描いてもらいました。
学生さんに、描いてもらう中、
保護犬だったふぁんたとの出会いや、
活動犬の試験の話しなど、
思い出話しもたくさん聞いてもらいました。
似顔絵〜介助犬フェスタ〜

絵が仕上がる最後に、
「背景はどうしますか?」と聞かれ、
「お任せします。もう、ふぁんた はこの世にはいないので・・・。」
と答えたら、学生さんたち、少しびっくりした顔をしていました。
そして、ふぁんた らしい綺麗な黄色で塗ってくれました。
出来上がった絵が、とてもふぁんた に似ていて、
嬉しくて少し目頭が熱くなりました。
「絵で人を感動させられるってすごいね!」
そう私が言うと、とても嬉しそうでした。
宝物にします!



Posted by ファンタ at 08:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似顔絵〜介助犬フェスタ〜
    コメント(0)