› 保護犬ふぁんた☆へなちょこdays › ありがとう ふぁんた。

2018年06月09日

ありがとう ふぁんた。

久しぶりの投稿となります。
そして、これがもしかしたら最後の記事となるかもしれません。
6月4日にふぁんたが、この世を去りました。

ありがとう ふぁんた。

元々、保護犬だったふぁんた。
しかし、我が家はふぁんたに救われ
幸せな時間を過ごさせてくれました。

この世にふぁんたの「生きたい証(あかし)」にと、
気持ちを整理しつつ、動画を作成しました。

少しでも、保護犬への理解につながればと思います。




Posted by ファンタ at 09:50│Comments(10)
この記事へのコメント
何と言ったら分からないです。

私からも「ふぁんた君、ありがとう。」
ゆっくり休んでね。

牛人(うしんちゅう)さんにも、「ありがとうございます」と伝えたくてコメントしました。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2018年06月09日 15:55
牛人さん、
動画全部みさせていただきました。
牛人さんの気持ちが痛いほど伝わって、
涙が出てしまいました。

この動画は、
1人でも多くの人にみてもらえたらいいなとわたしも思います。
明日、わたしのブログでもアップさせてください。

実物のふぁんた君とは、
残念ながらすれ違いで会えませんでしたが、
わたしからみた牛人さんとふぁんた君はどこか似ていて、
お互いに思いやり幸せそうにみえました。
間違いなく運命の出会いだったと思います。

牛人さんの、
命を大切にする方がひとりでも多くなるようにという活動は、
これからも広め続けてほしいです・・・
ふぁんた君のブログはこれで最後になっても、
牛人さんのブログはやめないで・・・
今はとてもそんな気持ちにはなれないと思いますが、

ふぁんた君が繋いでくれた縁を、
この先も是非繋げていってほしいと思ってしまうわたしがいます。


いつかそんな気持ちになったら、
天国で楽しく走り回るふぁんた君を思い出しながら、
時にはこんなんだったなーって綴りながら、
またブログを書いてくれる日が来るのをわたしは静かに待ちたいです。



また牛人さんに会いにセンター行きます!
Posted by むーむー at 2018年06月09日 17:55
ありがとう ふぁんた君。
私からもお伝えしたく、コメントさせていただきました。
ゆっくり休んで下さい…。
動画、拝見させて頂きました…。
ふぁんた君に救われ、幸せな時間だったという
牛人(うしんちゅう)さんの思いは、
ふぁんた君にもきっと届いてるはず!
そして、ふぁんた君も、幸せだったにちがいありません。
Posted by ももたろうももたろう at 2018年06月09日 18:36
しばいぬこうたさん。
コメントありがとうございます。
ペットは、飼い主と一緒にいる「今」が一番大切な時間だそうです。
ぜひこうたくんを可愛がってあげてください。
今は喪失感が半端ないですが、頑張って乗り越えて、
また前に進んでいきたいと思います。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2018年06月09日 20:24
むーさん。
コメントありがとうございます。
むーさんは、ふぁんたの一番の応援者でいてくれたことに感謝いたします。また、私とむーさんとは、考え方や捉え方も大変似ていると、
私も感じています。
この動画は、「飼い主として、ふぁんたにできる最後のこと」としてあげました。遺棄されるペットが少なくなり、一頭でも多くのペットが譲渡されれば、きっとふぁんたも喜ぶと思います。
ご迷惑でなければ、ぜひむーさんのブログで、ふぁんたのことを取り上げていただけたら、きっとふぁんたも喜ぶと思います。
よろしくお願いします
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2018年06月09日 20:31
ももたろうさん。
泣けるようなコメントありがとうございます。
私の、牧場→愛護センター。
子ども達の小、中、高、大の進学。
我が家にとって、一番濃い時間を一緒に過ごしてくれました。
いつまでもうつむいていないで、しっかり前を向いて歩いていきたいと思います。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2018年06月09日 20:37
なんと言ってよいか言葉がみつかりません。
ブログで通してしか拝見してませんが、‥‥
【この子の優しい瞳‥】
ふぁんた君は、日本一いや世界一幸せ者です
よ。そう思います。

牛人さん‥辛いですね。時間が薬ですね。。

家族がペット飼いたいと言い出したとき‥
ペットショップからは、やめよう‥となり
いろいろ探しました。鞍ヶ池にもお邪魔
しました。結果 県外の法人から引き取り
ました。
ペットショップ前を通るとき‥
なんだか、ガラスの中にいるワンコ達が
私は、可愛いと思う前にかわいそうにな
ります。
今から飼う予定の方いらしたら 法人の
譲渡会なんかに行ってみて下さい。
‥そう 言いたくなります。


沢山 沢山 書きたいのですが‥これが精一杯
です。(上手く書けなくてごめんなさい。)


・・・とし君ママ・・・
Posted by とし君とし君 at 2018年06月10日 11:31
とし君ママ
コメントありがとうございます。
「世界一幸せ」と言っていただけるだけで、
飼い主として心が救われます。
新しい家族を迎えるにあたり、
わざわざセンターも見て頂き嬉しいです。
少しでも動物達の命が救われればいいな。
といつも感じながら、仕事しています。
保護犬だったふぁんたが我が家に来たのも、
きっと何かの縁だったかもしれません。
これからも、命についてしっかり考えながら
日々を送りたいと思います
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2018年06月10日 21:15
牛人さん、始めまして。
昨日UPされたばかりの牛人さんの動画をみて、ブログでしか拝見したことありませんが、今までのふぁんた君と牛人さんの頑張りとか絆とかいろいろ思い出してさらに悲しくなりました。

ウチにもワンコいます。
高齢の上病気持ちなのでいつ別れが来るかもわからないので覚悟しておかないとと思いますが、そんな覚悟よりワンコと私たちにとっていい思い出をたくさん作ってあげたいなと思っています
その点、ふぁんた君はとっても幸せでしたね。

愛情いっぱいもらって、ふぁんた君も幸せな時間が過ごせたと思います。

悲しいことは、早く忘れて・・・
じゃなくて、いつまでもいい思い出として心にしっかり残しておいて欲しいと思います。
ふぁんた君いなくなっても、心の中ではいつも一緒です。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月11日 08:12
クレープリンさん
コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。
動画を見ていただきありがとうございます。
クレープリンさん宅も、Lちゃんを可愛がって
飼ってくださっている様子で、微笑ましく思えます。
仕事がら、飼い主から見放された不幸なペットに
たくさん出会います。
ふぁんた もそんな子でした。
私たち家族は、ふぁんた と出会えてとても幸せでした。
今は喪失感ばかりですが、少しでも前へ進めるよう頑張ります
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2018年06月12日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう ふぁんた。
    コメント(10)