› 保護犬ふぁんた☆へなちょこdays › 名古屋市動物愛護センター殺処分0

2017年04月01日

名古屋市動物愛護センター殺処分0

今日から、いよいよ新年度にこにこ
昨夜、素敵ニュースが飛び込んできました。
平成28年度、名古屋市動物愛護センターは、
犬の殺処分ゼロ達成したそうです。キラン
平成元年の名古屋市の犬の殺処分数は、約6,000頭でした。
名古屋市動物愛護センター殺処分0

しかし、この数字は、決して職員だけの力ではなく
譲渡ボランティアの方々の協力だったり
愛護推進委員の方の努力だったり、
多くの来館者
犬猫サポート寄附金の支援だったり。
たくさんの人たち協力
成し得た事と思います。

「収容された犬たち1頭1頭も、
殺処分ゼロの達成のために生かしておくだけの生活をさせることなく、
しっかりとお世話をし、必要な治療やしつけを施して、
今後につなげてゆく。」

そんな名古屋市動物愛護センター職員たちの、仕事への心構えを、
教えてもらいました。

さあ、今日から新年度。
私も、頑張ります!!





Posted by ファンタ at 07:15│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。

息子もNPO法人からの譲渡で家族の一員となりました。

前に市役所で登録手続きした際に 鞍ヶ池の方には、プロが沢山いますのでお困りの際は…と親切に言って下さいました。
賢いワンコなのですが…、困ったこともあり 今度 相談にあがるかもしれません。f(^^;
Posted by としひこママ at 2017年04月01日 08:19
としひこママさん
初めまして。コメントありがとうございます。
プロかどうかはわかりませんが、センターで働く者の
半分は獣医師であり、知識は豊富かと思います。
また、猫や犬の飼い方講座や、犬のしつけ方教室なども
無料で行っていますよ。
チラシなどもありますので、ぜひ遊びにきてくだいね。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2017年04月01日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋市動物愛護センター殺処分0
    コメント(2)